221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 火・水・木・土・砂

彼らの天下は月末まで

今週末からバンクーバーですよ。冬季五輪ですよ。
だいたいの放送時間は早朝から午後にかけてとのこと。日本より17時間遅いとのこと。
開会式は13日(土)の午後であると。閉会式は3月1日午後であると。
(なんでこんなんあるのか知らないけど)各局のテーマソングが気になったので羅列してみる。

ふーん。
いちいち考えんのめんどくさいじゃん。ずっとゆずでいいじゃん。
とりあえずここでMJを出してくる意味がわからない。担当者はよっぽどのバカなのか?
バンクーバー在留の人たちは大盛り上がりだろうなあ。いいなあ。“ネリマンピック”なるイベントを育てる気合いの入った人、トツゼンあらわれないかしら。
あるのは大根の引っこ抜き大会ぐらいだもん。それだけじゃないけど、たしかにそれはあるもん。
みんながんばれ。
そういえば堀井学って県議になってたのね。
北海道だから“道議”だけれども、あいかわらずのスキンヘッドなのね。
いや、ふと。
みんながんばれ。
===
最近話題になっている、BBC制作の五輪宣伝用アニメ。

たしかにクオリティは高いけれどそこまでのものかしら、というのが正直な感想。
まあ、みんながんばれ。