221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 架線に萌えた

これが唯一の京都

京都らしさゼロックス。“らしくなさ”においていつかの姫路を越えました。
無事に着いて、無事にこなして、さて帰りますか、まではよかったです。らしさゼロだけど。ひつこいけども。
帰り道、毎度おなじみ新幹線事故にぶち当たりました。
ウワサで「止まっているらしい」てのは聞いていたけれど、自由席だし、まあとりあえずホームまであがっちまいますかと。
のぞみに乗ったはいいけれど、座れるはずもなくまあ名古屋までガマンしますかと。
待てど暮らせど発車しない。となりホームのひかりに移って座ってました。どうせ各駅停車だろうしさ。
結局5時間かな? なにが長かったかって新横浜から東京まで1時間かかったのはでかい。品川からで30分だからなあ。喰らったなあ。
そこから日本橋に直行し、khr先輩とk28氏とお待たせしましたの新年会を内々で執り行いました。粛々とね。
ということでいま泣きながら仕事してます。ぎゃふん。
今年も小鳥もよろしくお願いいたします。