221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『OCEANS』と名水会シールと

一番右は「聖護院大根」ですよ

1億と数十人の大泉学園ファンの方々! ご覧になりましたか?
なんの話って『アド街ック』ですよ。天国ですよ。水がキレイで野菜が美味しいアニメの街、大泉について1時間ほどやってたじゃないですか。
上記のそれはまちがってないですが、それだけだと“オタクな田舎”ってイメージだけを強めることになりませんかね。そこんとこ大丈夫ですかね。
友達んとこのばあちゃんが“薬丸印”で取り上げられてた。笑った。
写真の野菜はたしかにうちの実家から届けられたものだ。喜んだ。
著者注によるとうちは農家ではありませんが、やっぱりいい街です、大泉学園
おれは大好きだ。
***
映画『OCEANS』<公式サイト>を観てきました。

“公開初日に映画館”なんてスゲー行動派じゃん。ダンケEriぃ♪
海の中をのぞいたことがある人。
“いつか”でもいいからのぞいてみたいと思う人。
自然だとか地球だとか生きることの本質的な意味を知りたい人。
人とそういう話をするのが好きな人は観にいってください。とりあえずスゴイです。
「『ディープ・ブルー』とどこがちがう?」と聞かれたら「パニック映画でない方の話ですよね?」と、質問を質問で返す裏技を発動しますがなにか。
フランス映画とか。制作費70億円とか。
とはいえ大人で1200円、子どもで500円。安いよね。
満場一致で見所はカニだなあ。あれはすごい。ホントやばい。不思議すぎる。おまいらそんなとこでなにやってんだ。
報道でも出ていた日本人スタッフの参加。
佐渡島で撮影されたコブダイさんね。名前はたしか弁慶&〓〓(失念!)です。
ちなみにそのコブダイさん、子どものころはとってもカワイコちゃんなのです。

ところが大きくなるとこうなります。

ぎゃぽーーー!!! オスとメスでまた顔がちがうらしい。
映画館でぜひとも観ていただきたい作品ですなあ。
環境問題、人的モラルへのつなげ方については口にしないとして、映像と音がとてもよい。よく撮れたし録れたと思います。こんなリアルな絵と声が。
潜る人は受け取り方がまたちがうんだろうとも思う。
やっぱり海へは畏怖の念。そしておおきくあたたかい。