221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ネリマッ

蒲田の空は今日も行進曲

日曜日。校閲作業のために訪れた蒲田の空。
小さな三角は半角スペースのことだと知ってなにか得した気分になる。
途中、買ってきてもらったハンバーグ弁当を食べる。値札通りの味わいで大変美味しゅうございました。882円。
うち担当でいまだドキドキが抜けないページひとつあり。無事を祈る。
祈りながら検診に向かう月曜日。チャリで行こうか悩み中。
***
本日の韓国語講座。テーマはGにおけるG上のお話です。
難易度の高い下りパットが残った場合を「ネリマッ」と言うそうです。上りは「オルマッ」だそうです。
ちなみに打ち下ろしも「ネリマッ」だし、打ち上げも「オルマッ」だそうです。
練馬の民はいつでも恐る恐るがよさそうですな。
ツツーーーぃっとどこまでも行ってしまいますからな。
***
大阪在住の方、うちの兄貴が店長になったそうなので冷やかしてやってください。
なんばウォークに12月12日からいるそうです。
それどこですか?
ちなみに彼は本屋です。