221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 最後の曲になに選ぶ?

散りゆくこその花火

ふと思い立って調べてみた。
解散ライブのいっちゃん最後の曲に、それぞれのアーティストはなにを選んだのだろうかと。

レベッカ (1990年1月19日@東京ドーム)
『MAYBE TOMORROW』


プリンセス・プリンセス (1996年5月31日@日本武道館
『19 GROWING UP』


BOOWY (1988年4月5日@東京ドーム)
『No New York』


JUDY AND MARY (2001年3月8日@東京ドーム)
Over Drive


THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (2003年10月11日@幕張メッセ
『世界の終わり』

上記、出典は<こちら>です。あざます。
ま、冒頭の“それぞれ”は完全に独断ですので足から頭。
そして順番は前後しますが、

BLANKEY JET CITY (2000年7月9日@横浜アリーナ
『BABY BABY』



ホントのホントのラストライブはフジだったはずだけれども、“彼らのライブ”ということで言えばコレのはず。
曲終わり、ステージ上方のスクリーンに“ブランキー・ジェット・シティーの住民”──これまでリリースした全曲のタイトルが流れて、最後に「AND YOU」の文字が。
そうしてLAST DANCEが終わったそうな。
この映像はヤバいな。泣けるな。歳のせいじゃねえな。