221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 亀の上に寝そべって

各国の世界観を

通常営業。
***
そういえばユニコの『大迷惑』、当日会場の盛り上がりを見たメンバーさんが急遽やることにしたらしい。詳細は<こちら>に。ブログより。
うれしいねえ。萌えるねえ。もしかしたらもしかするもんねえ。
仲良さそうにわいわいやってるのが、こちらをとても幸せな気分にしてくれるのでした。
***
そういえばの世界観。手塚ブッダに描いてあったよ。
世界はでっかい海である──でっかい海をでっかい亀が泳ぎ、その背中に3頭の象がいて、彼らが支えるお盆の上に我々は生きている、と。

昔の方々の世界観、宇宙観はとてもハイセンスだ。そりゃそうだ。すべてが想像ですべて手探りからの話し合いだもの。天動説と地動説はどんなんして証明したんだっけか。
地域性、歴史検証が垣間見えておもしろかったです、