221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 またもやすぎなみ

草野まさむね公がまっている

こんかいのそうせんきょにおいても、うちらのせんきょくはぜんざいじゅうちなんだそうです。ちょうめんどいです。
でも、ぼくはとってもまえむきなおとこのこなので、すぎなみくやくしょにいったかえりにやきとりをわんさかくってこようとおもいます。
なまびーるをたてつづけにすうはいのんだのち、ほっぴーかはいぼーるをえんどれすでいきたいとおもいます。
さんかしたいひとどうぞ。
***
いろいろな状況において顔が利く人間でありたい。なぜか。
人間はいつまでたってもつぼみのままの生き物だ。
そんな人間サマがほんの一瞬一季だけでも花開く、そんな可能性が生まれるからだ。正面衝突の可能性が高まるからだ。
やがて枯れてもよい。むしろ枯れるのが摂理では?
自然の営みに逆らうつもりは毛頭なく、実をつけ、頭をたれ、重みのままに種を落とす。そしてまた土壌が拡がるのではないかと、ぼくはそうおもうのです。
はい、いままでのところ具体性ゼロックス! 赤ドラ落として三色狙いたがるタイプの夢見る少女なんです。いられるんです。