221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is かなりなりをひそめていると


★『Helter Skelter』[LIVE] (Oasis
イントロを聴いて「なんじゃこりゃ」率No.1のビートルズはコレでした。
んでOasisが演るとなるとやっぱノエルなんだ。リアムver.も聴きてぇな。アバズレ感が出てもっとタイコが栄える、はず。
ヘルター・スケルター”って響きがなんともまあロックかパンクかメタリストを彷彿とさせる。だからいろいろと使われているらしい。
英語ではすべり台のことをそう呼ぶってーけど、狼狽だとか混乱だとかって意味もあるという。
それを鑑みてリリース時の対訳には「しっちゃかめっちゃか」とあるという。
しっちゃかめっちゃかって響き、好き。