221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ギトギトシテイル

野獣死すべし (角川文庫 緑 362-24)

野獣死すべし (角川文庫 緑 362-24)

松田優作作品の中でも評価の高いコレ。の原作。
まったくの別物ということで、原作ファンからはけっこうな非難を浴びたという。一方、優作ファンからしてみれば文句なしの伝説だと。
役のために歯を抜く。
身長が高すぎるため足骨を削る。これはさすがに止められたそうな。
うちがちゃんと観た優作作品といえば『ブラック・レイン』の“佐藤”のみ。
ですのでなんともはや強気に出られない次第ですが、幼きころにじゅうぶんすぎる衝撃をいただいた作品。
アンディ・ガルシアの最期、忘れられんですよ。
ということでこっちを観てみよう。来月に。