221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 六本木のいいところ

こんなところ、まだあった。裏に。

ミッドタウン裏にある檜町公園はとてもよい、という説について。
いや、すごくよい。あの街に<こんな公園>があるとは。
ちょっと早くに着きすぎたので、取材前に探検してたら偶然発見。となりの芝生は知ってたけど、ちょいとくぼんでるこっちはわからんかったさ。
うん、すごくいい。
mrt主任とそればっかり言ってました。
***
「おとなになったなぁ」といまさらながらに思うことは、毎日光合成してればけっこうあるものだし。
ひとつはおでんの大根がうまいと。
もうさ、いまだに味がねぇから豆腐やらもやしが喰えねぇとかいってるあたしちゃんが大根ですよ。おでんの大根ですよ。超うまいじゃん。
もうひとつはジャワティー。
全然甘くねぇしこんなんティーじゃねえやいって思ってた。
ところがどっこいいまやどうですか。
おいしいよね。いやいや非常においしいよ。
ありがとうを臆面なく言ってっけど、舌が裏切るときはなにかが壊れた証。
***
トヨタのT-UPのCMに出てくる姫姿の優香がかなりブサイクな件について。
上記に関しては後述しません。