221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 サプライズ(前編)

スゲーかっこよい方です。

なんだか書くことがたくさんある週明け。
***
いやいやいやいや。いま思うとね、予兆はあったんですよ。

  1. この2週間、やたらと携帯をいじくってるmik嫁。
  2. 舞台は来週なのにも関わらず、こないだfmeちゃんに会ったとき「また今週ね」と言われた。
  3. 会う予定のないsuさんへの誕生日プレゼントを当日購入。
  4. なぜかアフロヅラを持たせようとするmik嫁。

ホントはもう一個とびきりの爆弾があったんですけど、それは直接お話し(お見せ)します。
===
まずは当日、私の敬愛する中村征夫さんのトークショーがあるってもんでミッドタウンへ向かいました。
★『写真で旅する世界遺産 <詳細>
5,6人の写真家、冒険家が撮影した世界遺産の写真たちを飾ってあると。んでもって中村氏のトークショーがあると。いくっきゃないと。
前日に電話予約して、いざ乗りこんで、やっぱりスゲー楽しくて、かっこよくて、うちもこんなおじさまになれたらいいなぁと。いや、むしろOkoさんに彼のような存在になってもらおうかなぁと。
写真集にサインをいただいとき、来週放映されるOkoさんが中村氏を水中ガイドをした番組についてお話したらスゲー好意的なお言葉をいただきまして。
うれしくなって外に出たとたん国際電話しましたよ、あたす。
んでもってミッドタウンの中をうろうろして上記の<3>を買い、mik嫁が誕生日を祝ってくれるからって代々木に向かい、予約したお店に着いてトビラをあけたら……
sng? っていうかなんでjnk姐といっしょに?」。
続く。