221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エスカレーターのマネ

深く考えたい

土曜日からごめんなさい。
突発性活力崩落症候群なんて原因不明の病があればまちがいなくキャリアです。ときどき超さがる。
さがったときのサガットはタイガータイガーだけど、さがったときのうちはもうヤバい。なにがヤバいってかなりヤバい。
人との付き合いがめんどくさくなるだろ(いきなり最終形態だな)。
「ずっと仕事してたい」とからしくないこと考え始めるだろ。
電車の中で目が合った見知らぬオヤジの家庭風景を夢想しちゃうだろ。
最後のはいつもと変わらないな。
まあとにかく元気ないんすよ。がんばる言ってがんばれたら世話ないんすよ。
生み出す仕事に打ちこみたい。
お、らしくない。
***
「やれるかやれないかじゃない。やるかやら(中略)いかだ!」なんていう男の子、いまの時代モテないだろ。「バラライカだ!」って叫んでた方がよっぽど魅力的。
ただ場所にもよる。状況による。
***
昨日の取材は面白かった。