221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 さらっと様の会で

はよこい

今日は川中屋さん@東高円寺の記念すべき開店記念日だっ! みんなで祝うぞおりゃー!
おそらく行けないのですが……。
***
はやく桜の季節にならんかなぁ。
***
今年の俺様会について。
今年はやらない方向です。やるかもしれません。でもやらないかもしれません。
てめえの誕生日にかこつけて、過去3年間、怒号に歓声、角煮とシェフのきまぐれサラダをほおばってきましたが、今年はまあいいかな。
誕生日にかこつけてるだけあって、みんなプレゼント持ってきてくれるの。うれしいの。
ただそれが半強制のように受け取られると心苦しい。かこつけてるだけあって。
だから幾分の感謝をしないといけない。そりゃそうだ。もらい逃げは非常によくないからな。
じゃあ別でやるか。でもそんときぐらいしか会えないやついるしなぁ。ひとりで勝手に困ったな。
ちょっと考えてます。勝手に。
***
「この御恩は忘れるまで忘れません」
いいこと言うじゃんか、しんちゃん。