221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 最大の貢献者

たたっきるぞ! えいっ☆

この週末、『DEATH NOTE』旋風が巻き起こっていた221家です。熱中しすぎてほぼ会話なし。
読んでない方には大人買いしていただくとして、天国にも地獄にもいけない“デスノートを使って人を殺した人”にはだれが該当したっけかと。
月(ライト)だろ、魅上だろ。ミサミサに高田に……ってそんだけか?
あ、マフィアのボスもだ。メロじゃなくてスキンヘッドのやつ。メガネは死神の目は持ってたけど書きこんではなかった、ような気がする。
ネタバレ注意。
おせぇよ。
***
虫の知らせについて以前書いた気がするけど、人の死とかって重いのでなく、こないだお待ちかねの虫がやってきた。いや、知らせが届いた。
土曜日朝、パッと目覚めたの。3時過ぎに寝たくせに9時ぐらいにバチっと目が覚めた。
と、間髪入れずに電話がなった。番号みると国際電話。
「あーkgちゃんさあ、サムライの衣装持ってない?」
「あー持ってますよ。2着
okoさんからアレをアレするんでアレしてくんねーかってご依頼。ちょうど豪州にいくnsn&smz夫妻がいたから渡してもらおうと。
スゲーな、サムライ一式。海渡ったぜ。即答にゃ自分で笑いました。
こんな感じ。