221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 小唄のひとつでも唸ろうか


★『I Bet That You Look Good On The Dancefloor』[LIVE] (Arctic monkeys
ときどきやたらにこのライブ映像が観たくなるのだ。だからだ。Dr.の彼が繰り出すカメラ目線の「ニッ!」がいいね。
あいにくあたしはエゲレスという国に足を踏み入れたことがないのだが、エゲレスという国が生んだ(そこで生まれた人が生み出した)音には深く思い入れがございます。
マンチェがどーした、グラスゴーがぷーした、シェフィールドがもーしたって、それぞれ出身のバンドとその土地を勝手にリンクさせてしまってる自分がいるわけで。
逆にさ、日本における広義のロックってくくりでさ、出生の場所によって色の違うバンドができあがるもんかしらと。
(近年の)沖縄バンドっつっても無理あるし、郷土の楽器を使ってるからって土地の音にはならないだろうし。
じゃあTOKONA-Xがシーンに残した功績は大きかったのかって、それもまた違う気がする。
勝手に勘違いしとけってことなのかなぁ。巣鴨地蔵通り商店街にしかない音っておもしろいと思うけど。
売れないとも思うけど。