221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 決戦はトトロだし

紙婚式

紙婚式

結婚1年目の記念日を紙婚式と呼ぶ。アルバムなどの紙製品を贈る習慣があるらしい。ほっほう。
25年で銀婚式、50年で金婚式、60年でダイヤモンド婚ってのは知ってましたが、10年の錫婚式、20年の磁器婚式などなど名分がいろいろあるのね。理由をつけたがるのね。
結婚後の男女のむにゃむにゃをどろどろっと描いたのがコレ。女流作家といえばバツグンに小池信者のあたしでもなかなかおもしろかった。穿った感じがステキです。
一筋縄でいかないのが人生であって、人であって、毎日である。んなあたりまえのことをあたりまえとして受け入れるのには相応の覚悟が必要なのであーる。
ふんと難しいから楽しい人生。