221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 喰えるものを出せ


★『Chop Suey!』[LIVE] (System Of A Down
中華料理にあるよねポークチョプスィ。カタカナでうまく言えんけど。そしてどんなシロモノか忘れちゃったけど。
ちなみにあたしは中華料理の中でチャーハンが好きです。トップです。ラーメンより好きです。この比較、日本人のアタマの中にしかないんだろうな。
チャーハンなんてむしろジャパニーズソウルフードなんじゃねーかって思うところありますが、焼き飯=炒飯の認識でOKですか? ピラフとチャーハンは似て非なるものだ。
ピラフで思い出した。
チャーハンを頼んだ俺らに、いけしゃーしゃーとハート型のピラフを持ってきやがった上海浦東国際空港の喫茶店
幾人かを昇天させる前に早くツブレロ。