221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まじめってなんだよ

甘い緑茶も右にしかり!

オバマ氏とノッチはたしかに似ている。
***
大阪のひき逃げ犯がつかまったって。
あんまり時事ネタをからめない永遠の廃墟“海と空”ですが、犯人を語る元勤務先の社長のコメントがちょっと気になったので。

 社長によると、吉田容疑者は見習いで、仕事ぶりはまじめだったが遅刻が多かった。酒が好きで、よく居酒屋に行っていた。給料の1カ月半分に当たる数十万円を前借りしたままだったという。
 事件前日の先月20日、「体調が悪いので休ませてほしい」と連絡があった。21日は朝から仕事が入っていたが携帯電話に出ず、翌日から着信拒否の状態に。
 事件後、会社のポストに「前から辞めようと思っていた。別の道に行きます」と手紙が入っており、26日には車の鍵と一緒に、「勝手なことをしてすみませんでした」となぐり書きの手紙があった。(時事通信社

ちょっと待て。

  • 遅刻が多く
  • 給料の1ヶ月半分に当たる数十万円を前借りしたままで
  • 事件前日に仕事を休み
  • 事件当日は携帯に出ず
  • 事件翌日からは着信拒否で

どこが“仕事ぶりはまじめだった”のかって。
笑っちゃうよ。笑えないよ。