221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is ダイエーの敬意


★『American Pie』[TV-LIVE] (Don McLean)
これまた最近離婚がどーのこーののマドンナ先生のカバーの方が有名かもしれないの曲の。“の”ばっか。
まずね<歌詞>が素晴らしい。往年のほにゃららです。時代を見事にあらわしていると存じま早漏
バディ・ホリーに捧げた曲と言われてるそうな。(1959年の)Februaryのある日こそ、The day the music diedということ。
ただ、事故死した飛行機の名前が「アメリカン・パイ」だったってのは知らなかったです。「なんでまたパイ?」とばかり思ってた。
名曲。長いけど。