221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぷらっとエベレーター

ぼーずがびょーぶにじょーずに

そういえばこないだの金曜日は、イオンサプライをなんとか送りつけたあと、嫁をほったらかしてヒルズのギロッポンに行ってきました。
マブダチymyとのデェトですいえい。月内までやってるというスカイアクアリウム(52Fにある水族館)が目的いえいいえい♪
当日までプラネタリウムに行くつもりだったのはオレのかわいい勘違い。にしても豪州で結構水族館行ったもんね。渋いところではタウンズビル
高いところまで上ったついでにスカイデッキ(ヒルズ屋上のヘリポート)に上がり、下界の民どもに向かって「ふははは! 見ろ! 人間がゴ(以下略)」とロムスカ・パロ・ウル・ラピュタのような発言を繰り返してみたってさ。
「事を急ぐと元も子もなくしますよ、閣下」とひとりごつぁれたとさ。
肝心のアクアリウムですがなかなかどうしてキャバクラテイスト。クリスタルっ! ネオンテトラっ! テトラポットっ!
こないだアゲた“額縁”と同じく、屏風の形をした水槽はなかなか興味深いもんした。光色がバカバカ変わってね。キレイキレイでしたよ、ええ。
たくさんのニモとかサンゴとかエンゼルフィッシュにあいさつできたので、こりゃあ久しぶりに海の底まで会いにいかなきゃズイマーかなと、エセダイバーはそう思うんですが、ええ。
ということで来月末、宮古島いってきます。