221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 人生は永遠に遊園地であり

わーいわーい。とんでけあたし。

この間、ばあちゃんに花を渡しにいきました。敬老の日ということで。喜んでくれてよかった。
いまの自宅から徒歩7,8分のところに住んでいるとはいえ、なかなか会いにいけない冷たい孫。理由はなくとも会いにいかないとな。
母の母ということは冷静に考えてかなりの年上なわけで。
ことあるごとに機会を増やそうと思います。癒されるのか癒すのかはわからんが少なくとも癒すだなんて自分勝手な考えは持たないように、そしてさみしいだろうという決めつけもしないように。
ちなみにばあちゃんが住んでる住宅街には長細い遊園道がある。たしか元どぶ川。
道の真ん中にいきなりブランコがあるのよ。いきなりすべり台があんの。おもわずのるよ&こぐよ。ブランコってこぐものだよね。
昔はジャングルジムだのウンテイ(雲梯)だのがあった気がするがいつの間にかなくなってた。でもブランコはあるのよ、すべり台もあるの。
王様だ。遊具の王様だ。
***
永遠の踊り子jurちゃんが言ってたよ。「やりたいことからは逃れられない」ってね。
どこまでも追いかけてくるんだろうか。それとも追いつくものなのかしら。
いずれにしても、やりたいことが、やるべきことだったら、なによりの幸せだろうと。
そして、やるべきことってのは、自分で決めるもんだろうと。
まずやれって話だ。ひとり言続き。