221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 電車にのって轟々


★『赤い電車』 (くるり
この歌が京急名鉄のどっちをモチーフにした歌か知らないが、京急にのっても、名鉄にのっても、とりあえずこの歌を口ずさむ221がいます。
つーか羽田だの東京だのって歌詞を考えれば完全に京急だし。そもそも京急のCMに使われてたし。
ちなみにあたしが羽田にいくときは基本的に京急派。でも朝早くのフライトだったら無理してでもモノレールにのる。
晴れたらなおさらっす。んで一番前に陣取って、左手にきたない海、右手に乱立するビルを見ながら空港の「ピンポンパンポーン♪」を夢想して朝から元気になるのだ。いえい☆
あれ? あのチャイムって成田だけだっけ? んなことないよね?
空港だいすきといいながらそんなことも知らないのかいってツッコミはこの際やめてください。すきはすきなんです。