221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「あなたとは違うんです」

AA

ぼくはですね、なにかしらに秀でた人間ではないのですがね、とくに経済やら政治やらには疎くですね、政治経済学科に属していた大学時代、いったいなにをやってたのかと聞かれれば「点数計算です」としか答えられない哀しさがありですね、時々思い悩むこともあるんですが、選挙ってのは基本的に“若くていい男(女)”に投票すればいいと思ってるとんでもない野郎だったりするわけです。
「なにいってんだこのハゲ」と思った人、正解。大正解。オレが総理だったら防衛大臣に任命してあげる。んでプラモ作ってもらう。
考えてごらん。有権者の一票でセンセイ方は地元に橋をかけ、電車を通し、山を切り崩しているわけだ。
それが正しい政治家のあり方かどうかはこの際おいといて、いまや大変な数のじいさんばあさんセンセイ方の経験や知識やネットワークのどこに期待をするかってーと、余生をあたたかく過ごす地盤を築いてください、家族に楽をさせてあげてくださいってなもんで。
当時は人より苦労したことでいまがあるのだろうからそれに関して多くは言わん。否定しない。どうぞどうぞどうぞ。
だからさ、もういいよ。自分のサイトに名古屋弁(本人いわく「名古屋ことば」)の音声ファイルのっけてる河村某ぐらいちょっとトんだ人でいいよ。若いとは言いがたいけど。
経験不足やら力不足を言い訳にしないのは、気合い入ったわけぇ連中だって。だから若くていい顔したやつが手を挙げればいいじゃない。
そうすりゃ未来の日本を築き上げるだのなんだのってキレイごとが、リアルに突きつけられてる肌感覚に化けるって。
パンダ上等。パンダの目は案外鋭いぞ。