221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おごれるなかれ

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

cikぷーに『聖☆おにいさん』の2巻を借りたので拝読する。
エスブッダが下界(この世界)で生活したらという設定のお笑いちゃんなんだけどスゲーおもしろいの。あたしだいすきよ。
ゴータマだの聖痕だのスジャータだのカンダタぐらいはなんの前知識なくともなんとなーく知っておいてほしいものです。
そう考えると手塚治虫の『ブッダ』はスゲー。オレ、アレですべて学んだ基礎知識。むしろそれしか知らないもの。
ちなみにアガペーとは“無償の愛”の意。ということを調べてみて初めてシッダールタ。
なんちて。