221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 RIJ2008記 vol.2

わーいわーい♪

こんにちは。おだてられるとどこまでものぼっちゃってあとから困りがちな221です。
がんばれオレー。ヨーグルトで胃をコーティングだー。
***
続きましてRIJ記 vol.2。
===
10-FEETのあとは鬼束。
前方でかじりつこうと思ってたけど、おもいのほか10-FEETに食われたんでおやすみモードになっちゃった。
新曲やら『月光』やらのあとにエアロの『Dream On』をカバーしてますた。ちょっとぶちきれてた。ステキです。ぼかぁすきっすよ。
前方で観てきたCo.氏とSuさんは「なんか心配」と。うしし♪ まあそういうアーティストでしょう。
『infection』演ってほしかったけどなあ。犯罪予告があったからって「ばくーはーしてー」はアレだったのかなあ。関係ねぇよな。
===
次のKREVAはまったく興味なく、FGでDさんが出てきたら前いっちゃうよぐらいなもんだったのです。だから聴いてました、タオルを顔にかけながら横になって。
「MCが寒い」とmik嫁が低い声でうなっていたのは勘弁してやってください。たしかにちょっとひどかったね。学生バンドかって。
さらに笑っちゃったのは「オレにしか呼べないゲストだぜっ」と叫んで最後に現れたのがキックって! そしてその瞬間が一番盛り上がったのって! それって!
ごめんねくれば。
===
そしてやってまいりました本日のトリ、フェスの大トリ、エルレガーデン

ELLEGARDEN


エルレはマジでうれしいかぎりなんです。

前々から観たい観たいと思ってて、チケットが本当に手に入りづらいらしくて、信奉者が多くて、この夏あけに活動休止しちまうって。


★『モンスター』〜『Missing』[LIVE] (ELLEGARDEN


10-FEETは軽くモッシュピット外側までいけたけどさすがにエルレは……ってガラガラじゃん。全然いけるじゃん。ちょっと意外っした。

しかも女の子がスゲー多くて見やすかったな。ほら、あたしミニマム ザ ホルモンであるからしてさ、ちょっと背伸びしたがりの年頃なのよね。

『Make A Wish』はやはりアンセムだぬー。本編最後の方でやっちゃってどうしたもんかと思ったが、そこらの知らない連中と肩くんで大合唱したのです。ひとなつのおもひでです。


★『金星』 (ELLEGARDEN


アンコール1曲目がこちら『金星』。すごくよかった。


この夜が終わるころ 僕らも消えていく
そう思えば きみにとって 大事なことなんて いくつもないと思うんだ


すごくよかったです。うん。

今年はすごしやすかった。しかもあっという間だった。
あいかわらずの砂ぼこりはしょうがないけど、風もあったし太陽ビカビカでなかったし。
そしてみんなおとなしめ。飛び込んでっても返ってこないのな。つまり反応薄いのよ。ちょっと残念ちゃ残念だった。
暴れるのをよかれとするわけじゃなくて、暴れ方が下手な人が多いというか、別に自分がうまいと思ってるわけじゃなくて、なんかすごくキッズな感じ。そんな感じ。
フェスだもんね。いろんな人がいろんな場所からいろんなもん背負ってやってくるんだよそりゃ。
ということで、とても楽しかったのです! いっしょにいった侍たち、現地で会った小悪魔たち、みんなにたくさんのしあわせと一万円札が降り注ぎますように☆