221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 RIJ2008記 vol.1

かんぱいです。はじまりです。

兄貴yo1がぎっくり腰になったって。あらら、あらら。
実家にクルマを返しついでにお見舞いにいこうとしたら、15時からしかできんくて、結局建物外から気を送りますた。念を封じ込めました。
クセになるなよ。
***
さてさてRIJ記。
前夜kdiをうちに泊めて、当然のごとく目覚まし時計にボロ勝ちした5時半。
Co.氏、Suさんを拾い、例の首都高の事故(タンクローリー横転)を下道から見上げつつ、一足お先に到着していた10kちゃんとnsn&kao家で集合。今回は2台8名という布陣でGOです。
めだった渋滞もなく現地IN。初日から参戦していたmykさんのとこにシートを敷かしてもらっていざ開戦♪
荷物をおいて、ハングリーフィールドで乾杯してからDA!

DRAGON ASH
去年が大トリだったってことはつまり“連チャン”で観てるんだな俺らは彼らを。もうね、まさに貫禄。
とくに馬場さん(Ba.)はもう神様だな。とりあえずそんなかっこしてた。鼻血出るぐらい神々しかった。その服どこで買ったの?
Viva La Revolution』で「Viva Viva La Rockin'on!」ってのにはおもわず「ふへ?」だったけどまあ9年連続でかわいがられているということで。
朝イチからスゲー人がグラスに集ってますた。むしろ当日イチだったんじゃねーのってぐらい、終わってみれば。
そしてやはりコレは……アガるなあ。腹の底から声あげろっ。


★『Fantasiata』[LIVE] (Dragon Ash

続くハワイアンはおやすみ。ちまちまつまんで民生も寝る。横になる時間が必要なのですおとうさんには。
遠めから聴く『さすらい』はすごくよかったよ。ホントだよ。さすらわんで死ねるかってんだ本当に。
次はお待ちかねの10-FEET

10-FEET
いやーよかった。こいつらライヴがホントにすきなんだなあという笑顔の力。
JESSE(RIZE)と大木(ACIDMAN)も乱入してしまいにゃ『RIVER』でkjも出てきた。背中に「天」の文字を背負ったお兄さんなんて鉄柱にのぼっちゃって大変なさわぎですた。
RIZEACIDMAN10-FEETでイベントツアーだかをやったんだよね。その流れでなかよしさんなんだろう。
モッシュ、ダイブ禁止だというRIJにおいてバリバリ人が上を飛んでくモッシュピット。と思いきや突然「おまえらすわれーーー!!!」と。
みんないったんしゃがませといて、どーんってどーんって。TAKUMA(Vo.)はやさしいなあ。
10-FEET最後はコレでした。


★『CHERRY BLOSSOM』[LIVE] (10-FEET

まだ続くのだよ。
まだまだ終わりたくないのだよ。