221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 フードで受け止めよう

ぱーかーまん

オレ、パーカー大好き。
でもたくさん持ってるわけじゃない。冬場は2着でまわしてる。
オレ、音楽大好き。むしろなかったら生きていけない。
でもたくさんCD持ってない。楽器もできない。口で言うほどライヴ行ってない。
そんなもんかなあ。
そんなもんだと思うんだけどなあ。
***
こないだの取材でいっしょだったカメラマンさんと話してたときのこと。
最近のカメラマンは撮影だとかカメラに対する興味よりも、画像処理だったり撮影後の後処理、つまりIT寄りのそれの方が強いらしい。
そして同じことがデザイナーにも言えるとな。アートへの想いではなく、PCスキルに長けているからって理由でその世界に入るということ。
一概にいい悪いは言えないけれど、なんとなくさみしいのは否めない。