221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「3mm短めで」

ぶーんぶーん♪

まだまだ調整中。
***
あらためてアタマをボウズにしたら、いわゆる呼び込みという職に就いてらっしゃる方々がまったく声をかけてこなくなった。街を歩くときにキャッチがウザくてしょうがないって人はひと声かけてください。
オレと歩いたらまず間違いなく大丈夫っすから。スーツ着てたら文句なしっすから。
写真の彼(俺)はなにをやってるんだいったい。
***
こないだ●疋屋でケーキをふたつほど買ったんすよ。お疲れさまってことで。
お店のお姉ちゃんに「コレとコレ、ひとつずつくださいな」と。
「ありがとうございます。お召し上がりまではどれぐらいでしょうか?」と。
そのあとメシを喰う予定だったので「うーん、4時間とか5時間ぐらいすかねえ」と。
そしたらお姉ちゃんたらビックリ顔で「えっ……1時間半ほどしかもたないのですが」と。
先に言え
1時間半しかもたないならもたないでいいけど先に言え! せめてびっくりすんな。もしオレが和歌山から出張しにきてるナイスミドルだったらどーすんだヴぉけ。
食うまでの時間を聞く前に1時間半しかもたないという事実を言え。そして4,5時間においしく召し上がりたい人への対応を考えとけ。
オトナなあたしは「あぁ、いいですよ。気にしませんから」と返しました。
あぁビックリした。