221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 所詮はカード1枚

にくのおもひで

ただいま。
しれっと後出し。
***
あー肉祭りの準備、なんもしとらん。
あーロッキンの準備、なんもしとらん。
とくになにをするわけじゃないが、なんとなく決起集会しときたいじゃないすか。企業におけるキックオフなんちゃらですよ。
ロッキンに関しては参戦メンバーが肉のとき集まるといえど、とてもじゃないがまともに話し合うことはできないであろうからして。
まあひとつ言えるのは去年と同じ格好でどっちも行くよ。その可能性95%ってこと。
***
最近打ち合わせというシロモノが多いんだが、本当に必要がある打ち合わせって実は少なくないか?
***
タスポとやらが東京で施行されて早5日経つわけですがね、こないだ番長と会話してて「あるある」と思ったこと。
月々のタバコ代をかみさんからもらっている世のお父さまは結構いるわけで。
タバコを我慢してそのお金を飲み代として使っているお父さまも結構いるわけで。きっと。
しかし、毎月のはじめに「はい、これ今月分のタスポね。チャージしといたから」なんつって渡された日にゃあガビーンでしょう。
嗚呼悲哀ぬる哉。