221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is くちづけを求める女子


★『家族の風景』[LIVE] (ハナレグミ
キッチンにはーハイライトとウイスキ〜ぃぐらっす♪ 名曲です。
“使いたい”という人が多いのは非常によくわかる。なににかって? そりゃあもうアレですよアレ☆
「どこにでもあるような家族の風景」と永積タカシは唄うけれど、この<歌詞>のような日々を過ごすことができる家庭がいまの世の中どんだけあるもんかと。
過ごしてるじゃなくて過ごすことができるかできないかだもの。意識をそっちに向けないと実現しえないなんてあまりにもさみしい話じゃありませんか。
理想郷的な夢物語として受けとるのは簡単だが、「あーいいよなあこんなん」と思うだけでちょっとでもそっちに近づけるんじゃないかと期待する毎日です。