221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 現地の言質

父なんて! 遅々なんて!

パッと見ると少々不埒なことを想像してしまう看板。上海で出会ったgonさんの旅ブログから拝借です。
あのころのみんなはみんな元気かしら? “唐揚げくん”も結婚したってーし。
久々に上海の写真を見返したら9割方ブレブレで泣きたくなったよ♪
***
久々に経験した“言った・言わない”問題。あ、仕事の話です。

1.月初に役割分担について話し合ったと

2.「上の人間に相談して折り返します」と

3.待てど暮らせど連絡なし⇒「あぁ、要望が通ったんだな」と

4.ようやく届いたメールで「今月分はどーなってますか?」と

5.「あ゛?」

どうやら2と3の間でその“上の人”がオレにメールを送ったらしい。が、実際には届いていない。
オレからの「わかりました」ってレスがないんだからちょっとは変に思えよ。確認の電話をすりゃいい話であることはあえてしない。
ちょいと前からなんだか先方社内がゴタゴタしてる(情報伝達がうまくいってない)ような印象はあった。「わたしはしらないから、きいてないから」と人のせいにしがちな。
案件そのものはすごく興味あったんだけどな、離脱かな。