221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 北は南の逆だった

い、いちおうね……

北海道記。偶然と出会うことが多かった。
===
ええ、ちゃんと04:00に起きましたよ。
05:05には電車に乗って05:15には電車を乗り換えてましたよ。
07:00には機上の人だし、07:20には滑走路で前を走ってた飛行機に鳥が突っ込んだってんでしばらく待機してましたよ。
つまり到着が遅れ、千歳〜札幌〜地下鉄〜バスという、だれの実家に向かってんのコレって勘違いしがちなルートが遠く感じたり感じたり。
===
さとらんどの一角にあるセンターで農学校。
話を聞いたお兄さんの彼女がいまワーホリでサーファーズにいるんだと。スゲースゲー。
===
念のため時計台(と)は撮っておく。
北大の学生さんと飲んだところ、やたら先々をしっかり考えたええ子やなあという感想。オレは学生のときなにをやってたんだろうと自己嫌悪。ま、いいかとおならぷー。
ワーホリ時代のmkiんこ(道産子)に連絡したら東北旅行中。でも彼氏がススキノでラーメン屋をやってるからって紹介してもらった店を発見した瞬間、同行のiwnくんがポツリ。
「ここ昨日もきた」と。
iwnくんの上司オススメのお店が、オラの友達の彼氏がやってるラーメン屋さんだったのだ。スゲースゲー。「麺屋雪風」(南7条西4丁目)よろぴく。
===
30分ぐらい仕事して寝た。
とりあえずウコンの力2本飲んどいた。
1日目終了。