221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 好き物

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

おいピータン!!(1)[改訂版] (ワイドKC)

cikちゃんがいつぞや仕入れてスゲーおもしろかったのだ。いつの間にやら我が家にも登場してた。
主人公の“ピータン”はですね、めがねのぷよぷよのあせっかきのむしゃむしゃ男ですよ。でもね、いい男なの。
おでんっつったら「だいこん、こんぶ、つみれ。あとあったらスジ」なのだ。「キリンかサッポロありますか?」ってなもんだ。
まあぼくは「だいこん、たまご、こんにゃく。あとあったらスジ」だな。「エビスかドライで値段は変わりますか?」ってなもんよ。
屋台のおでん屋さんって最近見ないぞ。
グラスでおやっさんに注がれる酒っていいな。