221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チャイポンチャイ

うーん、表題作は興味深い。がしかし、出てくる人間みんなギョーカイってとこが鼻につく。なんだかなぁ。
読みやすいのはたしかです。手放しで褒めたたえはしないけどまあ。謎解きモノに発展するかと思いきや、あるとこでズバっと終わるからね。
なんつーのかな。『20世紀少年』で中国とタイマフィアが手を組んでワクチンを奪いに行くんだけど、なにもニュースにならんかったってことは……って感じ。
わかりいいでしょう? にしてもふんとにヒットラーの遺産なんてあるのかね。金目のもんじゃなくて兵器的な。
信奉者はまだいるってんだからありえなくもないのか。存在でけぇな。