221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メレンゲゲレンデ

あまいの、空気が

ケーキ屋さんに取材にいったのです。街のではなく、スーパーやコンビニやファミレスに納めてるケーキ屋さんへ。
工場見学たのちー。スゲー全部手作りだぁ。いいにほい。ふと見ると、き、金属探知機!?
全製品にかけるそうな。目には見えない鉄粉だってストップだ。カットする機械はうぃーんだ。
ま、そこらへんやらラッピングは機械を使うけどもよ、果物やらこねこねやらは基本的に手作業でたくさんやるそうな。味が変わってくるそうな。
楽しかった。あとは書かなきゃいかんのだった。
***
聖火リレー、妨害はいろいろあったようですが、一応無事に終わったとかなんとか。
ってかさ、他府県から警官呼んできたらさ、やっぱり出張扱いになるんかな。手当ってつくのかな。
“天才卓球少女”のかけらもなくなっちゃった愛ちゃん、大きくなったね。
一度ピンポンお手合わせいただきたい。