221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is となりのとなりは見知らぬ自分

久しぶりの音楽観戦活動。『オンタマ』(テレビ朝日)主催のライブイベントへmyk姐さんに誘われて参戦です。ありえんぐらい楽しかった♪
場所は3月にオープンしたばかりのJCBホール@水道橋。ここいいよ。スゲーいい。

DOPING PANDA

いやー楽しかった。たしかにスターの匂いするかも。吉井ロビンソン的な動きも○。
そのスター、古川(vo.&Gt.)が着てたのと同じポロシャツほしい。パッと見「とみーひるふぃがぁ?」って感じの赤/黒/白な。
当初は前に突っ込んでいった姐さんをあたたかく見守ってたあたしですが、『The Fire』〜『Hi-Fi』〜『I'll be there』〜『MIRACLE』の後半4曲ハジケました。
わっしょい。


★『Hi-Fi』

ストレイテナー

あまりにもね、ベースとドラムがうますぎる。レベル高すぎて、逆に幅をせばめてる感があるです。いや、いい意味で。そうは聞こえないかもだが。
メッセでも演ったことあるみたいだけど、こんぐらいのハコが一番楽しめるんだろうなぁ。
どこまでも“陰”なロケンロー音。とはいえ『TRAIN』あたりからウズウズしだして『KILLER TUNE』で我慢できんくなったのだ。
それにしてもベースとドラムがうますぎる。


★『BERSERKER TUNE』[LIVE]

Boom Boom Satellites

ヘッドライナーと言えど(出演順は当日発表)、たぶんブンブン目当ては一番少なかったんじゃないかな。
でもね、そんなんぶっ飛ばしたね。ブンブンぶっ飛ばしたね。すべてを巻き込んだね。ヤバい。『Kick It Out』を体感できてあたしゃ幸せですた。
ただ、彼らは屋内がいいな。テナーにも言えるけど、青空の下が似合わないね。せめて日没後にお願いしたい。
ストロボがあまりにも効果的なんですもの。ピカチュウだったら気分悪くなってるよ、きっと。


★『WHAT GOES ROUND COMES AROUND』

会場内、ロッキンだのカウントダウンTシャツを着た人ばっかだった。しかも女の子がひじょーに多かった。
前哨戦としての空気がすごーく濃かったっす。アガったわ。
プロレス大好きで、真央ちゃんそっくりで、家族全員で甲子園の地区予選を観にいっちゃうmyk姐さん、ありがとうございました☆