221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 首振り三年

練習中!!!

ネオンってあるでしょ。夜になるとピカピカ光りだすやつ。
こないだふと思ったんだけど、アレのスイッチって誰がいれてんの?
さくらやの屋上にあるさくらやの看板はわかるよ。みずほ銀行の上の自社ネオンも同じ。
だけどね、飲み屋と消費者金融と牛丼屋とマッサージ店が入った雑居ビルの屋上にあるモルツのネオンのスイッチは誰が入れるのかと。
一階? 最上階? サントリーからの遠隔操作? そしてそこに管理費的なフィーは発生するのかと。
あたしゃ疑問に思うわけですよ。
***
尺八奏者(from 米国)にお話を伺った。楽しかったっす。すごく楽しかったっす。
公会堂でピアノ奏者と練習してるところをお邪魔したがかっこいいね。ジャズで尺八っていいね。
また音すら出ないが、一応尺八をやってる身分としてmy器楽を持って行きましたよ。教えてもらいましたよ。
ビームな。イメージは息のビーム。今度会うまでに“ロツレチハロ”ぐらいは音を出せるようになります。
ライブいきませんこと? たぶんすごくいい。