221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is Phuket_080201

おっきいお背中だこと

朝ごはん付きなの。海が見えるの。猫が多いのプーケット
からむでもなく、じゃれるでもなく、ただそこにいる猫の生活。『猫になりたい』(スピッツ)は名曲だ。
わーいわーい海いくぞーいということでさっそくビーチに降り立つと、こっちこっちと手招きするおばちゃんが。
どうぞどうぞとパラソルをすすめられ、「こっぷんかっ」なんつってたら「200B」だと。
ぷーんぷーん、いらねーよーだ。一日200Bだったら一日中いなくっちゃじゃんか。たぶんとっといてくれるんだろうけど、すぐ町を歩きたがるだろうからお断り。
続けて寄ってきた「じぇっとすきー? ぱらせいりん?」のお兄ちゃんもお断り。ちなみにそのMicro(Def Tech)似の彼とは、プーケットを発つまで毎日会うことになる。
それにしても海岸線をさまよい歩く老夫婦の多いこと多いこと。巣鴨とはれるねここは。とにかくのーんびりしております。
プールサイドに腰掛け、Micro(仮名)とからんだり、ほげーっとしたり、昼寝したり、チップス喰ったりしてたらもう午後。まだ午後?
===
次の日なにするか全然決めてなかったので、とりあえず町を歩きながらあーだこーだ相談。
日系代理店「Happy Tour」を発見し、次の日になんとなくピピ島へ行くことにしてみた。無人島にも寄れるらしいゾイ。うしし♪
小腹がすいたので、そこのスタッフに教えてもらった「NO.6」たるローカルなお店へいく。非常に安くて非常においしかったから星をいくつかあげておこうか。
地元のスーパーに立ち寄ってから宿に帰るが、その道中で気づいた点。
町は工事中のところが多い。まだまだこれから発展するのか、それとも津波の影響なのか。おそらく前者だね。
んで、ひとつ、高校生みたいなできごとがあったんだけど割愛。詳細を知りたければ直接どうぞ。ばかん♪
===
昼飯がおそかったんで腹も減らず、かといって日は暮れたのでどうしたものかと。
そこで行ってみることにしますたタイマッサージ! 実はあたし、マッサージたるものデビュー戦なの。
「えびっ!」って格好で背中をぐりぐりされたのには爆笑しちまった。でものけぞってるから「ぐほっふぁっだっ!」みたいな。
2時間で600Bですよ? だいたい2000円ぐらいなもんですよ? これってどうやら安いらしい。筆おろしのぼくにもそれぐらいならまあなんとかですものね。
===
またもいっかい宿に戻ってSAVOYっていうなかなかよいレストランへ行く。半屋外。
ロブスターだの魚だのを食べ方を含めご指名するお店。えびうまー。
===
こうして振り返ると、宿の出入りが結構激しいな。そして、喰いっぷり飲みっぷりが素晴らしいな。
ねこー!!!