221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 外出〜成田着前_080131

アナだらけ

さてさてぼちぼち参りますか。
出発の前日(30日)は……なにしてたっけ? 全然思い出せないや、あは。
たしかmik嫁も仕事終わりが遅かったから、メシ喰ってなんだかんだで家に帰ったのが24時過ぎ。
荷造りして、そろそろ寝ようかっつって時計を見たら2時過ぎ。たしか、ぼくたち、4時には起きるんですけど。うほほいほい♪
でも全然問題ないのだ。なぜならあたしゃ“遠足当日は目覚まし時計に勝てる男”だからだ。Gしかり。
無事に飛び起きて、中野までタクシーで行き、始発の中央線に乗って東京駅から成田エクスプレスで空港まで向かおうという計画。金に糸目をつけない思考回路。言い訳はひとつだけ。
んでね、中野で東京からのチケットを買おうとしたの。したら「並び席はもうありません」だと。ほげー、はげー。
んじゃまとりあえず東京駅まで行ってから困りますかってことで電車に乗ったの、爆睡ぶっこいてる酔っ払い(推定)を横目と対面に。
そうしたら、四ツ谷で電車が止まったの。人身事故だか猫が飛び出しただか知らねーが、たっぷり15分は止まってたね。始発で電車が止まるってどういうことよ。
そう、つまりは結果的に中野でチケットを買えなくて幸運だったのだ。計画してた成田EXには確実に乗れなかったからさ。
でもね、東京駅でいざ買おうとしたら、「グリーン車しか空いてません」だと。
あ゛? 俺らを誰だと思ってんだっての。払うよ、あー払うさ。なんつったってアレだぜアレ。俺らはアレで南国行っちゃうんだぜ?
とまあ鼻息荒く、風雲急を告げる成田行でした。
ってかまだ飛行機にも乗ってねぇ。