221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まわれまわれよ

抱きしめてとぅないと

なんだかもともとはよくわからないけど、友達として確立される存在って結構いる。
オラは24歳から25歳にかけて、WHという他に類をみないふにゃけたビザで豪州に渡った。
そこでは出会ってないんだけど、そこで出会ったやつの友達の友達に誘われて年に2回ぐらい集まる会がある。
それはそれで楽しいんだ。いやマジで。
だって向こうでは一回も会ってないんだわ? 会ったやつときたら、どっかの田舎町で1,2時間話したぐらいだわよ。
そんな彼らとは共通項がある。同じ時代を、同じ国の、違う場所で過ごしたという共通項がある。
それがすべてではないことはたしかだが、それが“いまの”自分にとって結構大事な時間だったことはたしかです。
だからこそオレは心底応援したいと思う。
「行きたいからってことしか言えないっす」と言うta2が世界を一周することを(とうとう)。
気をつけて。そして楽しんで。
***
写真のアフロがその彼ではありません。
bjリーグを観にいったときの盛り上げ役のMCさん♪ 超でかい♪