221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 じゅもんをとなえた

紳士のカワヤ

オラの友達にはいろんなあだ名のやつらがいます。以下、あえてさらします。
「オヤヂ」なんて見た目の話だし、「ポール」はポールなのに実家が調布。
「コダイ」にいたっては、大ちゃんって学校の先輩に似てたから“小さい”“大ちゃん”でコダイ。漢字にすると小大だ。ギャンブラーか。
でもね、こないだ友達になったやつ、初めてのパターン。だって呪文だよ?
メラミって! おおよそ80〜95ぐらいのダメージだって!! 物語後半まで使えるって!!!
***
あの……一般市民的な疑問をぶつけていいですか?
いわゆる大企業って、お金のやりとりのスケールがでかいじゃないすか。きっと口座が何個もあって、いくつもの会社からそれぞれのサイトでお金が入ってきたり出ていったりしてるわけでしょう?
記帳したい。大企業の通帳の記帳がしたい。
ぶっこんで、出てきたら、丸が10個ぐらい増えてる記帳をしたい。
法人通帳ってのは銀行に預けっぱなしなイメージ。
***
写真はこないだ打ち合わせにいった某財閥系企業。
古めかしいビルの、古めかしい廊下を通って、古めかしい入り口をくぐれば、そこは近代トイレ。厠でなく。
紳士専用です。