221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 広がれ緑


★『奇跡の地球』[LIVE] (桑田佳祐Mr.Children
いまだ受け継がれるいい歌だと思うのですが、名曲とまでは言い切れないあたし。
地球がどーの、人類がどーのってことを、地球に住んでる人類が言っていいもんかって。
地球に住んでるのは人だけじゃないしね。ムシトリイヌネコ、たくさんおるかんね。地球を守れって、守られることを地球は望んでいるのかってさ。
結局は、自分たちが住みにくくなってきちまったから、あわてて穴埋めしようとしてるだけだと思ってしまうのだ。
人類の存在ってのは、奇跡的にどうしようもないもんかもしらん。