221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 磯良

ISOLA―十三番目の人格(ペルソナ)

ISOLA―十三番目の人格(ペルソナ)

『黒い家』の人ですね。怖さでいえばそっちの方が上でした。
多重人格と解離性同一性障害という言葉は同じ意味でないらしい。そしてこれらへの理解度はきっとそんなに高くない。
ここで「誰しもが心の中に他人を宿しているんだ」的なセリフを吐くのは簡単ですし、「13人も同居してたらひとりでサッカーできるわ」なんてことは言わないよ。
漢字の持つ意味が性格をあらわすとは興味深い。どんだけ前向きに見える漢字でも、実はネガティブな意味が含まれてりするのだ。
文字って不思議。