221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 芋労かい

おらんちらんち

あたしゃ元来「キャベツもレタスも変わんねえだろ」って人なんでね、力づくでコロッケを作ろうとしましたよ。
そしたら驚愕の事実が判明したのです。小麦粉もパン粉もねぇ。しょうがないから片栗粉を使いました。
いい加減学びましたよ。ヤマカンと勢いで料理を作るのには限界があることを。
レシピを覚えることから始めて、その後に応用にチャレンジすべきなんだね。足し算もできないのに大学受験をした気分です。
料理って難しい。
見事な「芋焼き」ができました。写真は忘れました。
***
九段下にオラんちがあったみたい。
へえ〜実家はお店もやってたんだわ。へえ〜知らねかった。
***
年賀状つくらなきゃ〜。お歳暮も準備しなきゃ〜。原稿もまとめなきゃ〜。
うきゃー!