221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is Suicidal♪


★『Beautiful Girls』 (Sean Kingston)
そうか、これの元ネタは『STAND BY ME』か。言われて気づいた初めての事実。
向こうでは死ぬほどかかってそうな(ひと昔前に)メロデーですな。売れそうな感じだ。
これはなんなんだろう。「あぁ〜わかるわかる」っていう同意型の売れなのか、「うぉーオラも憧れちまうぜぇ」って羨望型の売れなのか。ま、歌詞からしておそらく前者であるのは間違いないところ。
ところで歌詞には「どうしようもなく意味のねぇやつ」「感情移入型」「おもしろーい」などなどいろんなパターンがあると思ってますがね、これはこっちもあっちも変わらんのだろうか。
そもそもメロデーを重視すんのはどっちだろか。単純に国民性に合う合わないの話なのかしら。
それにしても、こんだけの童顔で極悪人ヅラしたやつも珍しい。本来は対照的なのにね。童顔と極悪、結びつかないのにね。