221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 実際アブナイ

なめなめ

大渋滞のお供はのど飴にかぎります。
***
こないだね、ばあちゃんちに電話がかかってきたんだと。
まあオチから言っちゃえばワンギリ系の“オレオレ”ですよ。
電話をとると
「あー僕だけどわかる?」と。
「あらぁ、kgちゃん?」と正直すぎる勘違いをばあちゃん。
「う、うん。そうそうkg。最近どーよ」と。
(あら? こないだも電話で話したのにねぇ)と思いながらも「ええ、元気よ」と。
「そーいや最近携帯変えたんだけどさ、メモれる?」と。
(あら? こないだ私が右手折ったの知ってるはずなのにねぇ)と思いながらも「はいはい、どうぞ」と。
「090-…………」と。
「メモったわー。ありがとう」とわざわざお礼までばあちゃん。
「んじゃそういうことで」と切れる電話。
そのあと実家に電話をかけてきて、うちのお袋に、
「kgちゃんって最近携帯変えた?」と至極当然な質問。
「うーん、たしか変えてないはずだけど?」とお袋。
「あら、じゃあ誰かしらねぇさっきのは。電話して聞いてみようかし……」
聞くな!!!