221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 助けてレスキュー

頭は別です。別脳です。

あたしゃ常に自分の部屋に水を置いている。
飲用水ではない。いざってとき用の水。
なにかと使い勝手あるんだよ。机や床が汚れてたらシュシュっとひと吹きサッサッサッ。部屋が乾燥してたらシュシュっとジメっとビチャっと。
写真のこいつは頭の部分(霧吹き部)は別売り。ペットボトルに装着できるシロモノ。
そもそもこのペットボトルにはもともとなにが入ってて、いつどんな状況で買ったものかしらって、ふと思った。
たぶん学生のころ、真冬の夜中にお台場の一番奥の公園に行って、うぉーさみーとか言いながら、冷たいお茶でも買ったんじゃねぇかと思いたいわけですよ。
だってこの頭の霧吹きを買ったのは島忠以外ありえないもの。
当時、意味もなくホームセンターに通っていたのだもの。
***
行って帰って約350km。いやはやお疲れさまでした。
合言葉は「助けてレスキュー!」。テーラー万歳。
今回は出入りが激しく90。グリーン上で最弱の男の子でした。たしか。