221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 じゅせーらん

パラサイト・イヴ (角川ホラー文庫)

パラサイト・イヴ (角川ホラー文庫)

ミトコンドリアが氾濫して叛乱するのです。大変だ。人間が支配下に置かれるのだ。
細かい生物用語はすっとばしつつ、お話を読み解くのに注力しましたが、普段触れない世界だからって理由だけでなく、なかなかの読み応えが増殖です。プレパラートにて。
それまでイカレ気味だったダンナ(主人公)が、ミトコンドリアに犯されてから急に正義(ほぼエゴ)に目覚める。
「人類を救うんだーい、わーい」ってモードに入るんだけどさ、そんなドタバタが少々滑稽に感じられたよ。
いままで顕微鏡の中ばっかり覗いてた人間が新生物と戦おうなんて、なかなかどうして勝算ゼロ。
でもね、救ったね。やつは人類を救ったよ。
愛で。父性で。