221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 あだ名は“まーしゃ”

こんな夕陽と2本の塔

写真は福山駅の上りホームから見える光景なんですがね、毎度気になる2本の塔。
おそらくチャペルかラブホもといブティックホテルだと存じま早漏が、それをたしかめるすべはいまのところなし。
たしかめるつもりもいまのところなし。そんな時間ないし。
***
街中にへたりこんだベロンベロンの学生どもを見ても、情けないとか汚いだとかは思わない。
それよか、人は、電車の席に座るときに、その品が見えると思う。
座席に汚く座る人間には、死んでもならんぞ、と。
体調最悪、業務忙殺の帰り道に、そんなきたねぇ夫婦を見せられると、殺意どころか興味がわく。
「親の顔が見てみたい」ってのは、実はかなりの名言なんではなかろうか。
***
さてさて週末はお仕事しなっくっちゃだよーん♪
いやいやアクティビティーの合間をぬってだよーん♪
後悔すんのはあとでにしよー。
わっしょい、わっしょい。