221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 叫べー


★『何度でも』[LIVE] (DREAMS COME TRUE
10000回〜10001回目のくだりはいいですね。なにか変わるかもしれないもの。
この歌と『LOVE LOVE LOVE』をつなげて唄うのが最近の流行りらしい。ドリたちの。去年の紅白もたしかそうだったし。
しかも観客に唄わせるのな、コーラスを。なんなんなんなんなんなん、あーあー♪
“練習時間”はなかなか感動したが、“本番”は本人たちの声や楽器の音が入ってしまって(当然だけど)、コーラスは聴こえづらい。
みんなでつくるって姿勢は好きだけどさ、そこにいない人たちへもその場の感動を、ってのは限界があると思うだよ。